月別アーカイブ: 2013年9月

マルチチッパー 竹 枝葉 粉砕加工

マルチチッパー コマツゼノア SR100K

DSC02488

シリンダーカッター(マルチチッパー)とは2枚の回転刃と1枚の固定刃で

切断・破砕する方式で、剪定枝や竹・笹以外に、柔らかい刈草やワラ・ツル類等の

処理もこなすマルチタイプの粉砕機です。

果樹剪定枝・枝葉・竹類・稲わら・花茎・刈草などの粉砕に対応します。

時間あたり6㎥の処理をいたします。

均一に裁断処理された素材は腐蝕速度も速く、良質の肥料になります。

ゴミ処分と肥料のコストが節約できます。

 

昨今の空家、空き地問題に続き、平行して問題となっているのが竹ではないでしょうか?

千葉県では6000haの竹林を有しており全国では7番目で関東では1番です。

なんと竹林の拡大が問題の地域では30年前と比較すると4~10倍面積で増加しています。

主な拡大した竹林の害としては、「周囲(農地や宅地)への侵入・拡大」

「水源涵養・土砂崩壊防止機能の低下」、「生物多様性の低下」、「(樹林地を犯すことによる)

二酸化炭素収源の機能低下」、「里山環境の悪化」などが指摘されています。

竹林の増加の原因としては竹林所有者の高齢化・後継者不足や竹製品の利用低下など

時代の流れもありす。

昨今の社会事情で野焼きもできません。

詳しい事はメール、電話でお問い合わせください。予約受付中です。

例  産廃業者での処分代金 枝葉 30 m3 

   (1m3あたり5000円)X30=150000円+運搬料金4t台+積み込費用

    軽く20万円を超えます。

当方では、

    半日30000円 (別途出張費、ガソリン代金)

    1日 60000円    (別途出張費、ガソリン代金)で考えております。

竹、枝葉チップの用途

肥料 コンポスト 雑草の抑制マルチ 飼料 土壌改良 などです。

 

千葉県松戸市 草刈り 店舗

草刈り前

DSC02350

草刈り完了

DSC02355

草刈り前

DSC02351

草刈り完了

DSC02354

 

千葉県松戸市の店舗の草刈りです。

朝4時に出て,行ってきました。

店舗オープンが10時なので、作業できる時間が2時間半位しか

ないので、かなり大変です。

ですが予定どおり終わり、きれいになりました。